【LIGHT FX】アプリ利用時「接続されていません」とメッセージが表示される理由を知りたい
アプリ利用時、「接続が切れました」「接続されていません」とメッセージが表示される場合として、以下の原因が考えられます。
【その1】
週末システムメンテナンス中に操作をしている場合、一部時間帯において瞬断が発生する可能性があるため、瞬断が起こると「接続が切れました」のエラーメッセージが表示されます。メンテナンス終了後に、アプリのご利用をお願いします。
メンテナンス終了後に、アプリのご利用をお願いします。
週末システムメンテナンスの情報は、【LIGHT FX】今週の週末システムメンテナンスの情報を知りたいよりご確認ください。
【その2】
スマートフォンの設定でモバイルデータ通信を「OFF」に設定している
「LIGHT FX」アプリのモバイルデータ通信を「OFF」から「ON」へ切替えてください。
【その3】
通信状況が悪い環境で操作をしている
機内モードや低電力モードにしている場合は、設定の切替えをお願いします。
Wi-Fiをご利用の場合は、一度Wi-Fiの接続をオフにしてください。